So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
加護亜依 生い立ち ブログトップ

加護亜依の生い立ち!両親の離婚・・そして今は自分が親! [加護亜依 生い立ち]

加護亜依さんの生い立ちとして親の離婚などは有名な話です。
そんな生い立ちの詳しい話はこちらの記事


上記の記事でも書きましたが、両親の離婚やら母の裏切りやらで
波乱万丈な人生を送ってきた加護亜依さん。




母親である亜樹さんの再婚相手が借金を背負う
生まれた弟は病気


その再婚相手が亜依さんの貯金を使い込む
当時の推定年収4000万。これでも足りなかったくらい


母親は再婚相手の行動をどこまっで知っていたのか?
なぜ、自分に言ってくれなかったのか?
裏切られた気持ちになる



事務所からお金を借りられないか?母親に言い寄られる。
再度、信頼を失う


と、こんな辛い人生をずっと過ごしてきたわけです。


加護亜依さんはこのような人生を過ごしてきて、おそらく「私は幸せな家庭を築こう!」
こう思ったんではないでしょうか?



自分の母親が良い反面教師となってくれたんでしょうね。






加護亜依さんは、自身のブログで娘を出産した感動を綴っています。

幸せいっぱいのブログはこちら→「退院したよ!



どうやらネットでは、「めっちゃ可愛い!!」と絶賛されているみたいです★

ということで画像お見せします!!


20130316_tsujinozomi_32.jpg


7dfe9dae5c466e239ac72f112aa78994-300x225.jpg

引用元:加護亜依オフィシャルブログより




そんな愛娘の育児に奮闘している姿を見ると、やはり自分の歩んできた道と同じ道は歩ませまい
という気持ちが感じられます。


幸せいっぱいな家庭作りを目指しているんでしょうね!!



将来はアイドル界に入れるのでしょうか?そこのところがすごく気になりますが・・^^笑



とりあえず、子供を悲しませるようなママにはならないで頑張ってほしいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加護亜依の生い立ちは壮絶!!弟の障害を告白! [加護亜依 生い立ち]

元モーニング娘。の加護亜依さんは幻の自叙伝に書いていましたが、本当に壮絶な人生を歩んできました。


彼女の生い立ちについては別の記事に詳しく書いてありますので読んでみてください!

加護亜依の壮絶な生い立ち


さて今回は加護亜依さんが自身のブログで明かした弟の障害
病名までは述べていないので症状などもよくわかっておりません。
おそらく発達障害かと思われます。




加護亜依さんの弟は実は種違いの姉弟になります。
母親の亜樹さんが再婚した後に生まれた子供なのです。

ちなみに、再婚相手との間にできた子供は3人

加護亜依さんも含めて4人兄弟です。
障害を持った男の子はどうやら長男のようです。
ブログでも「長男」と書かれていました。


そんな弟の写真はこちら

5bdd223a_240.jpg
引用元:加護亜依オフィシャルブログより

20130719114238532_image-225x300.jpg
引用元:加護亜依オフィシャルブログより



かわいらしいですね★
亜依さんも優しいお姉ちゃんって感じで微笑ましい!



発達障害は注意欠陥・多動性障害は多動性、不注意、衝動性などの症状を特徴としています。
以前は、子供だけの症状であり、成人になるにしたがって改善されると考えられていたが、
近年は大人になっても残る可能性があると理解されているようです。

・注意力を維持しにくい

・時間感覚がずれている

・様々な情報をまとめることが苦手

といった症状があることから周囲から攻撃されることも多く、二次的に情緒障害を引き起こす可能性もあるんだとか。
要するに、現代病とも言われるうつ病になり、発達障害との併発に為りかねないということですね。


加護亜依さんの弟はさほど周りと変わらない様なので軽度の障害なのでしょう。

外部の影響によって情緒障害などにならないことを願います。






オフィシャルブログで加護亜依さんはこう綴っています。


ブログのタイトルは「娘と弟のこと」



「さて、今日は弟の話を少し」

「私の長男の弟は少しだけ 不自由を持って生まれました。ご存知の方もいると思いますが あえて伝えることにしました」


「きっと弟が生まれなければ 病気を持つ人の気持ちは ここまで理解できなかったと思う」


「見た目は普通なので どこに病気があるのか 初対面の方は気付きません。普通の中学2年生なのです」


「先日も実家に帰ったときに 私は弟から優しい気持ち。改めて教えてもらいました!」


と振り返っています。


何か心温まるブログですね。


私は「きっと弟が生まれなければ 病気を持つ人の気持ちは ここまで理解できなかったと思う」

というこの言葉はすごく頷けました。


結局、ヒトは自分がその状況・立場になってみないとどんなものなのか全くわからないと思います。



これを正直に言った加護亜依さんは素晴らしいなと関心しました。

中には「障害持った弟が生まれなかったら、病気の人の気持ちは理解できなかったってことだろ?」なんて
言う人いそうですものね。

そこは本音を言えば、どんなに同情し、理解しようとも「本当の理解」なんてのは無理なわけなんですよ。


だからこのブログを読んで、心から頷けました。



障害が完治するかどうかはわかりませんが、幸せな生活が送れるよう願ってます★
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加護亜依の衝撃的な生い立ち!母の亜樹さん画像あり! [加護亜依 生い立ち]

今回は加護亜依さんの母親である「加護亜樹」さんについて書きます!

加護亜依さんの生い立ちを綴った記事はこちら→「加護亜依の生い立ちに迫る!吉田豪との関係性は?


加護亜依さんの母親である加護亜樹さんは10代の頃に結婚。
この頃で10代で結婚っていうのは結構早いですよね!!


ですが、亜依さんが1歳の頃に離婚しています。
噂ではその離婚した亜依の実の父親は覚醒剤での逮捕歴があるんだとか。

シングルマザーとなって娘を一生懸命育てました。


亜依さんが小学校5年生の頃、亜樹さんは再婚


その再婚相手との間に3人の子供を授かり、亜依さんは4人弟妹となります。

亜依さんの当時の推定年収は4000万円
これほどまでに貰っていても、足らず最初の喫煙事件の直前には加護の実家に数万円しか残っていなかったんだとか。


「事務所から金を借りられないか?」と相談したこともあったと亜樹さんは告白。
相当切羽詰まってたんでしょうね。。親が子供にこんな事を言うのは相当ですよね。


そしてこんなエピソードもあります。

亜依さんが17歳のとき引越しをするために、新しい家具を買い揃えようとしたんです。
当時、親からお小遣いすらもらっていない状態だったそう。
しかし、自分で働いたお金で、自分の好きなものを買って、それを大事にしたいと思うようになった。

当時亜依さんは、自分で稼いだお金のほとんどを貯金しており、そのため奈良に住んでいた母親に相談し、
その貯金からお金を出してくれるように頼んだ。


次の日母親の亜樹さんに言われたのが『通帳にお金の残高がない』という、驚きの返事。
何回もお母さんは残高を確認したそうですが、、、

結局、父親が貯金に手をつけていたんですね。。。

親戚の借金の保証人になった、という説明だった。


この時亜依さんの自叙伝にはこう記しています。
「私が数千万円稼いだのに、その貯金からお父さんが勝手にお金を引き出した。理解するには時間がかかりました。 家族だから私のお金が必要なら使ってもいい。だけど、ちゃんと相談をしてほしかった。お母さんは知らなかったのか。 もし知っていたなら、どうして私に言ってくれなかったんだろう。疑問に思いました。引越しのことは数ヶ月も前 からお母さんに相談していたのに、お金がなくて引越しできそうもない。納得がいきません」 物心ついたときから母親に育てられた(父親は再婚相手)。母親が消えた貯金のことを知っていたのかは、わからない。 だが、このことがきっかけで、加護は母親にまで「裏切られたかも」と感じた。

こんな風にして亜樹さんは亜依さんからの信用を失ってしまいます。

わずか10代でこれだけの大金をあっさり親族に使い込まれるなんて
人間不信になりますよね。。恐ろしい出来事です。


加護亜依さんのオフィシャルブログでは現在母親に対する
感謝の気持ちや優しさが綴られているので、きっとこの「裏切られた」という
感情はもう亜樹さんに抱いてはないのかな?と思います。


そこまで信頼を回復するように亜樹さんも努力したんだと思いますが。



亜樹さんは子供が4人もいるように見えないってことでかなり話題になりましたよね!!
それだけ若くて美人なんです。


まあ、考えてみれば10代で亜依さんを産んでますから、まだまだ全然若いですもんね。


亜依さんがヌード写真集を出すタイミングで母親の亜樹さんにも「親子で!」と持ちかけたそうですが
それは断られたそうです。笑






一体どんな容姿なのか気になりますよね??
では写真をお見せしましょう★

20140602_kagoai_43.jpg
引用元:http://www.officiallyjd.com/archives/362606/20140602_kagoai_43/


本当に綺麗ですね!!
たしかに4人も子供がいるようには見えません!
やはり亜依さんの雰囲気がどことなくありますよね☆


亜樹さんの写真集も少し期待したかったですけどね!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加護亜依の生い立ちに迫る!吉田豪との関係性は? [加護亜依 生い立ち]

ハロプロに所属し、モーニング娘。として人気絶頂だった加護亜依に一体何があったのか
加護亜依の生い立ちに迫る!そして、吉田豪との関係は一体?



aikagonews.jpg
引用元:http://www.lastfm.jp/music/加護亜依/+images/3633562



当時12歳という若さでモーニング娘。に加入し辻希さんなどと同期で活躍をしていた加護亜依さんですが
幾度となくスキャンダルを繰り返し、芸能界から姿を消していきましたね。今でも活動はしているようですが。



さて、今回はそんな彼女の生い立ちに迫ろうと思います。




加護亜依さんは実は驚くほど壮絶な人生を歩んできたんです





1歳だった頃に両親が離婚してしまい、母親に引き取られました。
この時離婚した実の父親は覚醒剤逮捕歴があったそうです。

そして、母親は加護亜依さんが小学校5年生の時に再婚しました。



この再婚が後に加護亜依さんの人生をゆっくりと狂わせていくのです。




再婚後に父親と母親の間に3人の弟妹が生まれます
ですが弟は体が弱く、リハビリが必要なほど
体が弱いとはいえ、この時は家族がまだ幸せな空気に包まれていたはずです。


しかし、、





幸せはそう長くは続きませんでした。




再婚した父親の運送業が大きく失敗し、莫大な借金を背負うことになります。
その時、加護亜依さんは12歳
モーニング娘。に加入した時には既に家族には既に借金があったのです。
生活が苦しい中でのアイドル業をこなしていた彼女は素晴らしいと思います。

アイドルはみんなに元気や勇気、笑顔を与える職業でもあります。
そのためにはいつも笑顔を振りまき、歌って踊らなくてはいけませんから、相当大変だったかと思います。


その後、人気が爆発し「加護亜依」の名前は瞬く間に世間に広まりました。
当時、私もリアルタイムで観ていたので、よく憶えています。




デビューからわずか2年で1234万円という巨額を納税するほどの高額納税者となりました。
まさにシンデレラガールといった具合ですね。

莫大な借金を抱えた家族はこの加護亜依さんの収入に頼らざるを得ない状況だったようです。


この時、推定年収は4000万円。おそらくこれだけ稼いでいれば家族全員養え、安泰な暮らしが可能でしょう。



しかし、これだけ稼いでいるにも関わらず加護亜依さんの実家にはわずか数万円しかなかったのです。



そして、大きく話題になった喫煙騒動を起こします。
これには世間が衝撃を受けましたね。

この頃のアイドルはまだ今のAKB48程自由な雰囲気はなかったですからね。
ようやっとアイドルがバラエティーにも出てきたくらいですから、喫煙騒動なんてのはかなりの衝撃ですよ。
そもそも未成年の喫煙は禁じられてはいますが。。



その後、またもや喫煙でスキャンダルに。。
内容は「SOMA CAFEオーナーY氏と温泉お泊まりデート&車内での喫煙を再び撮られ事務所解雇」

2度目ということもあって相当なバッシングを受けたのですが
加護亜依さんはバッシングのストレスで生理が止まり円形脱毛症にもなったそうです。


これはもう自業自得のレベルですね。   


20歳なったタイミングで、文具用はさみでリスカという自殺未遂したことを暴露し、番組出演。
そして芸能界復帰という道を選びました。。



なんとか勢いをつけるべくセミヌード写真集出版!!


そんなさなかに当時の彼氏にDVされて鼻を骨折するとい騒動に。。。
とことんついていないなですよね。。


というよりは、男を見る目がないのと、自分の行動を改めればもっと別な人生があったのでは?
と私は思います。笑





21歳になり、大人になってきたかと思われましたが
今度は、映画で共演した俳優の水元秀二郎(34)と不倫騒動に!!


小さい頃の境遇はとても同情できるのですが、20歳前後の出来事はほとんど
自分の責任問題になってしまってますね。
報道される度に「また加護ちゃんか・・・」と言った声も少なくなかったですから。。

同情よりも呆れられてしまっていましたし、メディアにしたら良い餌ですよね。
こんなに盛り上がって楽しい話題作りをしてくれるんですから、願ったり叶ったりな状況なわけです。



こんな状況で仕事がうまくいくはずもなく、復帰後の事務所ではドタキャンを繰り返す等で
事務所に解雇通告を受けることに。


ですが、同棲相手である飲食店経営者安藤陽彦(44歳)とデキ婚をしたことで加護亜依さんも
幸せは感じているようです♪




詳しくは他の記事で書きますが、ざっと生い立ちをなぞるとこんな感じになりますね。
普通の人では滅多に経験しないような人生ですよね!笑





それと、今回記事のタイトルにした吉田豪さんとの関係性なんですが色々調べたのですが

結局、吉田豪さんの某冠番組の第1回に加護亜依さんが出演したってだけの話のようです。笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
加護亜依 生い立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。